トイレ & お風呂    リフォーム

2011年8月に入ってから1カ月間
玄関・トイレ・お風呂のリフォームをしました

2003年2004年にかけて、外壁・キッチン・リビング・畳替え・・・と進み


玄関リフォーム8月8日(月)
今回は玄関入ってすぐの廊下の3か所に凹みが生じてしまったので張り替えることにしました。
 
before
全部外さなくても大丈夫ということで、重ね張りをすることになりました。


after
う〜ん♪1日で新しくなって歩き心地もいいニャン(=^・^=)


トイレリフォーム8月9日(火)
ついでにといっては何ですが、ほんと思い立って・・・
何十年も使い続けたトイレ・・・便器の黄ばみがどうしても気になってて・・・
思い切ってリフォームを!
before after
壁紙は拘って、自然の森の中のイメージで決めました♪

  
TOTOピュアレスト
ミニ観葉植物をいろいろ飾って、トイレタイムも楽しいです(笑)


お風呂リフォーム 
8月26日(金)〜29日(月) と 9月10日(土)
トイレのリフォームをするならお風呂もしなきゃ!という気持ちになり!


before
全面タイル張りだったお風呂。ヒビが入ったり黒ずみも取れなくなってしまったり、
天井のモルタル部分にはカビが(>_<)


周りの足元にシートを敷いて、解体開始です!


物凄い轟音とともにタイルを剥がし、土台のコンクリートも新しくして
猛暑の中、頑張ってくれてる大工さん達に毎日飲み物やおやつを出して熱中症にならないように〜〜



その間、ご近所のスーパー温泉巡りです(笑)
左から     「ゆ〜湯」     「桃山の湯」     「楽の湯」

after

TOTO「SAZANA」
TVでもCMしてますね♪    今までと比べると想像以上の快適さです!

残り湯を使うために洗濯機へ今までホースを使っていましたが、ボタンひとつで自働吸水にしてもらい。大変便利になりました。


メメちゃんも大のお気に入り(=^・^=)


湯加減を見るのが日課になってます(爆)
右のアイコンクリックすると動画が見れるニャン (=^・^=)

でも・・・最初に決めたバスタブのカラーが違っていたことから・・・

出入り口の始末ができないので、しばらくこのまま。。。            9月10日(土)完成しました!(^o^)丿


バスタブのカラーも変更できてよかった♪
家族それぞれ、お気に入りのシャンプーや小物を使っています。
居心地良すぎて、長風呂になってしまいました〜〜(*^。^*)


早速 湯加減をみるニャン(=^・^=)          また動画2見るニャン?

 
お昼寝タイム。。。ここ気に入ってるニャ〜〜ン。。。(=^・^=)


うん、壁の具合もいい感じだニャン(=^・^=)♪


お風呂リフォーム記念に?  ネットでいろいろ探して決めたのが〜〜〜
 「フィルロ」のバスチェアーとウォッシュボール  セットで11,300円(@_@;)
ネット注文だと送料や手数料でもっと高くなるので、ファニチャードームで買ってきました♪


ついでに(笑)
お風呂の出入口の壁紙も変えたのですが。。。かすかに見えるかな?


電気を消すと、蛍光塗料が光って、イルカの絵が浮き出てきま〜す♪


この続きとして12月に玄関下駄箱のリフォーム?取り替え?をしました。載せておきます♪

   
 before  after
この違いは・・・笑えますね(笑)  すっきりしました♪


玄関・トイレ・お風呂のリフォーム
これ以上に素敵なお宅は沢山ございますが、我が家としてはこれが精いっぱい(^^ゞ
ここまで見ていただき、ありがとうございましたm(__)m
。。。マリヤン。。。