二日目
昨夜はとても楽しい「おかまショー」を1時間観たあと、そのままカラオケに突入!
何も言わずとも『天城越え』を歌わされました(笑)
1時間余りみんなで楽しんだあと、一番広い私たちの部屋に男女が集まり、ビール飲みながら談笑会
途中で寝る人もいたけど、私はラストまで付き合って、解散したのは2時45分(笑)
寝付いたのは3時過ぎで、起床は6時。
真夜中の雨も、朝には上がっていました〜(^O^)/
朝風呂に入ってから朝食です。

写真は撮れなかったので、ネットからもらってきました(笑) いい温泉でしょ〜〜♪

朝食もこの量よ〜〜〜!            9時に旅館を出発 お世話になりました〜♪

バスの中は大賑わいで、焼きのりで増毛してあげて受けまくっていました(笑)
バスガイドさんもノッちゃって、海苔でお歯黒にしたり髭を付けたりして大騒ぎ(爆)

亀石峠 伊豆スカイラインを走りながら。。。普通なら富士山の雄姿が見えるはずなのに曇り空(T_T)

十国峠を経由して【箱根神社】へ12:10

箱根神社は、古来、関東総鎮守箱根大権現と尊崇されてきた名社で、
交通安全・心願成就・開運厄除に御神徳の高い運開きの神様として信仰されています。

昼食は海のそばの茶店で。 大きなお椀の味噌汁にはびっくりしたわ(笑)

【芦ノ湖遊覧】

私たちが乗る 「パーサ号」 到着  13:20出発

海賊船はイギリスの戦艦をモデルにしたそうです。 海賊船なのに、中にエレベータがありました。
芦ノ湖の湖上にある箱根神社大鳥居(両部鳥居)。
新しい九頭竜神社を含め箱根神社の朱色は山の緑に映えて綺麗でした。

赤い船色の「ロワイヤル号」も遊覧中です。 船首に立って手を広げようかと(笑) お天気なら富士山を眺めながら遊覧できるのですが〜〜

向こう岸の「桃源台」では「ビクトリー号」が構えていたわ。お城のような船。。。「湖尻」だそうです。  14:00ジャスト 40分の遊覧完了〜♪

【大涌谷】14:10

この先に富士山が。。。すそ野だけうっすらと見えるだけ〜(笑)   あ。。。卵が飛んでる〜〜(爆)

長い石段をフーフー言いながら登ったわよ〜〜♪

40万年前の火山活動の名残りを今に伝える噴煙地!

硫黄の香りが立ち込める卵茶屋の横で、黒卵の茹で具合を確かめる係員

1個食べると7年、2個で14年寿命が延びるとか〜〜〜

写真写真!   みんな順番よ〜〜〜(笑)

何度も言うけど、お天気なら真正面に見えるのよね〜〜〜
でもね・・・富士山の姿は1年間の内で、一昨年は75回程 昨年は130回程
だから、しょっちゅう見れるものでもないんですって! それ聞いて安心したわ(笑)
15:00

バスの中でみんなで食べた黒卵♪ 中は普通に白だったわ〜〜(笑)

黒卵の後・・・御殿場や藤川で休憩をとり、新城ICで山菜そばを賞味♪18:00

このまま名古屋到着が8時半頃でした〜〜〜。
今後 他の写真が届いたら、随時アップしていきます♪

は〜〜い、写真をいただいたのでスキャンして載せますね〜〜(^O^)/

説明しなきゃわからない場面もあるようですが〜〜 まぁ雰囲気でお察しください(笑)

見て下さってありがと〜〜(●^o^●)